【仲間大会】桜花大戦~パートナーズ考察②~

どうもどうも。
今回はやっとこさ桜花大戦で使用するパートナーズが確定しましたのでご報告と、簡単に選出理由を書いていこうと思います。

f:id:chenche:20200320232320p:plain

前回やった考察から2枠使用するポケモンは、
①型が豊富
②他のポケモンで代用が効かない
ダイマックスしなくても強い
から選出します。1枠ポケモンも①と③はできる限限り満たすよう選出したいです。


メンバー① ミミッキュ
f:id:chenche:20200320232756p:plain

もう説明する必要がない(笑)行動保証があるのはやっぱり強い。
普通のアタッカー型、裏のエースサポートのトリル型、ミミッキュ対策で出てきた物理受けを嵌める呪い+いたみわけ型。
逆に相手のパートナーズにいたらどうしよう(((((゜゜;)

メンバー② ドラパルト
f:id:chenche:20200320233259p:plain

またお前ドラパルト+ミミッキュ使ってんのかって自分でなりましたが、見せ合いでは型が分からないのは強い。
あとこのルールは相手のパートナーズによっては最速にする必要がないですが、ドラパルトがいるパートナーズは必然的にSラインを上げる必要があるのも強いですね。

メンバー③ カビゴン
f:id:chenche:20200320233729p:plain

これも型が豊富でイロイロできますね。ミミッキュのトリルエースから、あくび起点型のサポートまで本当に強い。
ただ最近こいつの耐久に過信してランクバトルでも負けるケースがあるので、大会では注意したい。

メンバー④ トゲキッス
f:id:chenche:20200320234017p:plain

この枠は2枠使ってトゲキッスにするか、アシレーヌルチャブルで2枠使用するか結構迷いました。
最終的には普段から使ってて使用感が分かってるトゲキッスにしました。
個人的にはこの顔から放たれるダイジェットが好き♪(´ε`*)

メンバー⑤ ガオガエン
f:id:chenche:20200320234500p:plain

今回はまだ1枠で使用できるんですね。上4体が対面構築過ぎるのでサイクルを回せるようにしたいのと、特性いたずらごころの影響を受けないのが優秀ですね。
使用感を確かめるために20戦ぐらいランクバトルで試運転しましたが、ドラパルト+ミミッキュに割りと強くでれるのも良いですね。

メンバー⑥ ドサイドン
f:id:chenche:20200320235424p:plain

普通に強い。使用する技はある程度決まってますが、エースの弱保型、サイクル回せるチョッキ型が特性ハードロックと相性が良いですね。
またミミッキュのトリル先にも使えるのである程度早い段階から選出しようと想ってました。

メンバー⑦ エルフーン
[f:id:chenche:20200320235155j:plain

使用率下がったので1枠で使用できるんですね。コットンガード型、しっぽトリック+おきみやげ型、襷おいかぜ型と相手を悩ませれそうですね。
ドサイドンとの相性補完が優れているのと、ランクバトルで使用した感じ、このポケモンで詰まないよう相手も対策を入れてくるので、逆に選出が読みやすかったです。

メンバー⑧ ジュラルドン
f:id:chenche:20200321000400j:plain

優秀な態勢が魅力的なので、ドリュウズさえ来なければかなり輝けると思います。パートナーズが物理によっているので特殊アタッカーが欲しかったのと、技範囲が広いところで採用に到りました。

パッと並べると対戦相手のパートナーズがこれだと嫌ですね😅
あとはみなさんがどんなパートナーズを選ばれてるのか楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))